pupil131のひとりごと

思いのままに、その日感じたことをぽつりぽつりつぶやいていくブログです。特になにもない、熱い気持ちを持ってることもないけれど、自分の感じたことをお話していきます。

2017年にやりたいこと ~独身女のチャレンジ~

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ということで、のっかってみようと思います。

 

というのも、私はもともと向上心もなく、特に趣味もない…そんな毎日はほんとにそろそろダメだと思ったからで(。-∀-)

 

私の2017年は

「心穏やかに」

 

自分でいうのもなんですが、頑固で変にプライドが高く、自分の思ってることからちょっと外れるとなんだかイライラして、思ったことをすぐ口にしてしまう性格です。

良くないと思いながらも直せない、どこかで自分に甘えている証拠かもしれませんね。

 

そして、それは、神様は知っていたようです。

元旦のおみくじに、

「心穏やかに過ごせよ」と。

イライラばかりせず、内でゆっくり消化することが大事だということが書かれていました。

 

神様

こんな私でごめんなさい_( _ ; ´ω`)_

 

新年早々、1度破りましたがw、今日からがんばろう。

イラッとしても深呼吸。

そういう意見もあるんだと、素直に受け取る心を持つようにしなきゃですね。

また、こんな目標、達成できてるかなんて分からないので、破ってしまった日、成功した日をここで報告していこうと思います。

しょうもないこともすべてw

 

あと、近々チャレンジしたいものは

梅干し・ニット帽・味噌作り

があります。

 

この日記、毎日読まなきゃなw