pupil131のひとりごと

思いのままに、その日感じたことをぽつりぽつりつぶやいていくブログです。特になにもない、熱い気持ちを持ってることもないけれど、自分の感じたことをお話していきます。

2017年やりたいこと「心穏やかに」 〜独身女のチャレンジ進捗状況~

先日、テーマにのっかって、2017年のやりたいことに「心穏やかに」を掲げたところですが、進捗状況を報告します!

 

前回日記↓↓

http://pupil131.hatenablog.com/entry/2017/01/05/080637

 

1月も中旬に入りました。

この約2週間の間、イラッとすることや不満に思うこと、たくさんありました。

えぇ

そりゃぁ

もう

たくさん。

 

あさこ、イライラするっ(怒`Д´怒)

 

ではありませんがw、年齢を重ねるごとにブツブツ言う回数が多くなったように感じます。

だけど!神様の思し召しに従い、「落ち着けぇ〜」と心の中でつぶやく毎日です。

 

その結果、はじめはムッとなっても、最後のほうには冷静になれるようになってきました。

↑これ、私にとっては大きな進歩なんです。

 

その中で、気づいたこともありました。

私がイライラするという事は、同じようにイライラする人がいるということ。

実際、イライラした事を無意識にやってしまっていた自分に気づき、猛烈に反省しました。

良くないですね、やってしまった後で気づくなんて。

気づくことができて、よかったです。

 

そして、自分よりも年齢の高い方々の寛容さ、改めてすごいなと感じました。

人生の経験を積むって、こういうことも言えるのかな。

 

まだまだ、心が乱れることがたくさんあるので、言葉や行動の受け止め方を考えてみようと思います。

おだやかに、おだやかに。

 

あと、他にも目標にしていた事。

ニット帽は少しだけだけど、着手しました!

ただ、道具が足りなくて製作ストップ…

入手次第、再開します。

 

継続は力なり。

 

がんばるぞ(V)・∀・(V)