pupil131のひとりごと

思いのままに、その日感じたことをぽつりぽつりつぶやいていくブログです。特になにもない、熱い気持ちを持ってることもないけれど、自分の感じたことをお話していきます。

じぶんに唱え続ける呪文

年始に「2017年は心穏やかに」と決めたくせに、最近ひとつも穏やかではないので、ここは一つ、戒めに。

 

あさこ、なんだかイライラする!(ワイ字バランス)

ではありませんがw、同じ職場や同僚にイライラ・モヤモヤしています。

 

例えば、

・私自身のほうが経験が長く、よく知っていることを、自分が感じたことを諭すように話す

・私が話したことを、さも自分が初めて言ったかのように話す

・連絡事項をきっちり伝えたのに、話を聞いていない&聞く気がない

などなど、語り始めてはキリがありません。

30歳に近づくにつれて、女の人はそういう風になってしまうものなのでしょうか。

 

 たぶん、相手のそういうちょっとしたことが

・自分を認めてもらえてない

・ないがしろにされている

ように感じてしまっているのだと思います。

相手を認めてない自分もいるのかもしれません。

 

仕事に情熱はないけれど、でも、やるならきっちりしっかり完璧に仕事をしたいと毎日思っているだけに、なんだか悲しい気持ちです。

 

心穏やかに

乱されないように

深呼吸