pupil131のひとりごと

思いのままに、その日感じたことをぽつりぽつりつぶやいていくブログです。特になにもない、熱い気持ちを持ってることもないけれど、自分の感じたことをお話していきます。

「せどり」ってなに?

唐突なタイトルですみません(笑)

今の気持ちをそのままタイトルにしてみました。

 

私は、1年ほど前から、リサイクルショップへ着なくなった服や不用な雑貨を売りに行ったり、メルカリなどのフリマアプリやヤフオクで出品するようになりました。

これは、私の師匠が「せどり」を生業としているからです。

 

そんな師匠の出稼ぎへ私も同行することがありますが、いつも思うのは、

 

 

せどりって転売と何が違うの?

 

 

ということです。

師匠を見ていると、よく聞く「転売屋」とは違うような気がします。

が、どう違うのか…言葉ではうまく説明できません。

 

人によっては、せどりも転売も一緒と思う方もいると思います。

 

これを説明することができたとき、また1歩、得るものがあるのかな。

 

せどりをしている皆さん、

どう違うのでしょうか?